今年2回目のミニッツ走行に出かけました。
今回はマクラーレンのデビューの日です。2階のKさんも無理やりつれて現地に到着
最初はボディの交換から始めようと思ったのですが、走行が前回と逆方向になって
いたのでぶつけても良いようにまずはメルセデスで走行です。なかなかの走行を
してKさんとも楽しみ、やっとマクラーレンのデビューです。

前回は大型のラジコンが走行している別の大きなコースがありそこが今回はミニッツ
のドリフト走行を楽しんでいたのでテスト走行をしてみました。
直線で最高速を出した時にフラフラしていたのですが原因が分からず走行させてい
たのですが、とうとうコーナーで曲がらなくなりおかしいなと車を分解してみた。
するとモーター部分とボディ部分をつなぐ部品が調度クッション状態になっている
のですが、それがいつもより柔らかい。そのためにタイヤがうまく路面と接地して
いなかったようだ。そうですバウンド状態になっていたようです。
早速その場で部品を購入。今度は金属部品を購入し、さらにスプリングも変更。
3種類(ソフト、ノーマル、ハード)中に入っていたのですが今回はハードを
選択しました。


するとビックリしたのが直線でした。フラフラ走行もなくなりコーナーから直線への
立ち上がりが想像以上の安定性を見せました。ノーマル時はプラスチックだったので
その差はすさまじいものがありました。テスト走行している映像は下に添付しました。
マクラーレン動画
ちょっとの変更で走行が変わるミニッツは本当に素晴らしいですね。
前回ミニを購入のちびカベが早速その日でバンパーを破損!走行不能になって、2つ
もバンパーを注文して取り寄せ今回の走行に参加したが帰宅前にはちゃんと2つ共
帰らぬ物となりました。そのため帰宅前に洛西モデルでさらに2つを購入して帰り
ました。ちびカベもバンパーだけで購入金額を越えそうだと認めています。
今回はマクラーレンのデビューの日です。2階のKさんも無理やりつれて現地に到着
最初はボディの交換から始めようと思ったのですが、走行が前回と逆方向になって
いたのでぶつけても良いようにまずはメルセデスで走行です。なかなかの走行を
してKさんとも楽しみ、やっとマクラーレンのデビューです。

前回は大型のラジコンが走行している別の大きなコースがありそこが今回はミニッツ
のドリフト走行を楽しんでいたのでテスト走行をしてみました。
直線で最高速を出した時にフラフラしていたのですが原因が分からず走行させてい
たのですが、とうとうコーナーで曲がらなくなりおかしいなと車を分解してみた。
するとモーター部分とボディ部分をつなぐ部品が調度クッション状態になっている
のですが、それがいつもより柔らかい。そのためにタイヤがうまく路面と接地して
いなかったようだ。そうですバウンド状態になっていたようです。
早速その場で部品を購入。今度は金属部品を購入し、さらにスプリングも変更。
3種類(ソフト、ノーマル、ハード)中に入っていたのですが今回はハードを
選択しました。


するとビックリしたのが直線でした。フラフラ走行もなくなりコーナーから直線への
立ち上がりが想像以上の安定性を見せました。ノーマル時はプラスチックだったので
その差はすさまじいものがありました。テスト走行している映像は下に添付しました。
マクラーレン動画
ちょっとの変更で走行が変わるミニッツは本当に素晴らしいですね。
前回ミニを購入のちびカベが早速その日でバンパーを破損!走行不能になって、2つ
もバンパーを注文して取り寄せ今回の走行に参加したが帰宅前にはちゃんと2つ共
帰らぬ物となりました。そのため帰宅前に洛西モデルでさらに2つを購入して帰り
ました。ちびカベもバンパーだけで購入金額を越えそうだと認めています。