インフル予防接種と3歳健診と移動動物園 | 3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

3歳の娘と1歳の息子を持つワーママライフ。

一姫二太郎のお母さんになりました。


ここ最近は全くさぼりーなで全然ブログ更新してなかった滝汗

10月は息子と娘の予防接種や健診やらで何かと家を空けることが多かったかな。
言い訳おーっ!

先々週、保育園に移動動物園がやってきました。
朝、登園時に豚に遭遇出来たのでパチリ豚

娘は動物が結構好きで臆することなく餌をあげたり、触ったりするので、健診だったこの日も午前中のみ保育園へ行き、午後から健診を受けるという、母泣かせのスケジュールとなりましたアセアセ
おかげで母は大忙し。

役員さんが子供達の写真を沢山撮ってくれました。
ありがたや拍手

移動動物園、お昼食べた娘を息子とピックアップ車

車嫌いな息子、どーなるかなと思ったけど、最初愚図って後は何とか愚図らず区役所へ行けました。
アンパンマンのタオル渡したら機嫌良かったかな

着いたの開始30分前以上でしたが、既に並んでいて7番目でした。
受付は5分前位から開始。
受付後、息子を一時託児へ預けて、娘と健診会場へ戻りました。
預ける前はチビ2人が会場を歩き回りてんやわんや笑い泣き
託児所では息子、置いていかれることに気づき号泣ニヒヒ
さらば息子よパー

会場へ戻ってトイレへ行き、再び会場に戻ると娘の名前が丁度呼ばれてました。

あ、ちなみにオシッコは勿論、取れませんでした真顔
なので、3歳健診がある日に取れたら持っていこうと思います。
いつになるやらチーン

健診結果は、言葉の発達以外は問題なし。

ということで、3ヶ月待ちのカウンセラー的なものに申し込む運びとなりましたアセアセ

3ヶ月後にはスラスラ話してるといいけど。

どーかな!?

私的には、カウンセラー受けるほどなのかなーとか疑問ですが、勧められたらねー。
育休延長中の身だし、子供に時間を割くか。

で、その2日後に保育園早めに迎えに行って、インフル予防接種1回目。

イテッ!

と言ったくらいで、泣きませんでした。
鈍感か。

代わりに背中の息子が号泣えーん

何故??

で、本日は息子のおたふくと娘の日本脳炎二回目行ってきます自転車