富澤商店の寒天ゼリー | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

富澤商店で寒天ゼリーの素を見つけました!


写真の抹茶色に、この夏味わった抹茶ゼリーやかき氷を思いだしてしまい、ついつい購入してしまいました。😅💦



袋を開けると、このようなパウチが2セット入っていました。


まず1つ、作ってみました。


作ると言っても、袋から出したこちらに、お水を足して混ぜるだけです。


簡単すぎる〜(笑)😆💦


注ぎやすいように、計量カップに入れましたが、注がず、おたまで掬って入れても良いと思います。


この状態で冷やし固めました。


白玉しるこのあんこと団子をトッピングに使ってみました!


こんな感じです。🤤✨


抹茶の香りがしっかりたっていて、美味しいっ!!😋❤️


1袋ですが、たくさん作れます。パッとに流してカットすれば、もっと自在に使えます。

パフェの底に少し入れたり、トッピングにもいいですね。💗


今年の夏は、抹茶づくしでした。

緑の羽根の蝶々を見ても、抹茶を思い出してしまうほど。(笑)

困ったもんだな。😆


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。