ショッピング | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日のこと、友達と浴衣でおでかけをしようと楽しみにしていたのですが、悪天候で断念しました。

浴衣といっても、着物と同じよう襦袢を着て、足袋を履きますから、足元が悪いとどうも気が乗らないっ!
ましてや、濡れた浴衣をカバンにしまって帰省しないといけないとなると。。。

代わりに?と言ってはなんですけど、呉服屋には行ってきましたよ!(笑)

相棒が上太郎の直営店に行ってみたいと言いますしー😁💦

とかなんとか、私も久しぶりに覗いてみたかったので、お連れしました。💗


同じ趣味を持つもので呉服屋に行くと、いつも以上にテンションが上がります。

一人で買うときより楽しいものです。お互いに楽しめてる感じが良いのかな。💗
次から買物は2人のときにしよう!?って思ったほど楽しかったなぁ。


私が担当の方とお話をしている間に、相棒はちゃっかり半衿を買ってましたし!(笑)
彼女も楽しんでくれてたみたいよかったです。

この日は、余韻に浸れる上太郎カフェが定休日だったので、隣の和カフェへ行きました。

が!2時間待ちと判断して、コージーコーナーでいつものチョコレートパフェになりました。


まっ、なんでも良いんですよね。
あーだ、こーだと、ついさっきのことを思い返して再び盛り上がってるだけですから〜(笑)


楽しみを共有できるって良いですねー。😊💞こういう時間に幸せを感じます。

相棒よ!秋のショーには、是非また出てきてね。

さて、こちらの長襦袢、例のぷるるんです。数年前から気になっています。

でも私は2部式派なので、そんなリクエストにお応えしていただけないかと、懇願してきました!もしくは、お袖と裾除けとかね。

何なら反物買って自分で縫っちゃいたいくらいです。😁👍

いつか御縁があるといいなと思っています。💗


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。