コートを縫いたいな | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

着物で過ごすことが多くなったとお話しました。

改まって出かけるわけでなく、日常の買い物に出かける時は、デニムやジャージの着物を使います。

そんな時に上から羽織る洋服のコートがあったら良いな〜💗


ということで、ケープのようなコートを縫おうと思いました!

そう!こんな感じですね。
袖を通さないケープのような、こちらのコートのような物をイメージしています。

これを無地で作りましょう!


まずはこちらの服の型紙をおこしてみようと思いました。

が、しかし、裏返してみると、なんだかコチラ、このままリバーシブルとして使えそうではありませんか?!

バッチリ無地ですし。(笑)😚✌️


まずはボタンを付けないと!


それからロゴは外さないと!


簡単に取れますし、この一枚しかついていませんでしたし。


1つ五十円程度のボタンを買ってきました。


こちらを縫い付けます。


違和感なしのリバーシブルの完成です。😚✌️

何でもありだな。自分が決めれば、それが正解ってことですね。💗アハハです。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。