酢飯の残りで | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

ひなまつり頃から、お寿司を頻回に作るようになっております。

お寿司というか「酢飯」ですね。

ちらし寿司が彩りよくて、ひな祭りにはぴったりだと作っておりました。

酢飯は、かんたん酢を使うので、ホント簡単です。(笑)

1合炊いて大さじ6杯入れるだけ。それだけで、美味しい酢飯ができます✨

少し多めにお米を炊いて酢飯にしておくと、残りをいなり寿司にしておけるので、翌日のランチとか、ちょっと小腹が空いた時のおやつになります。😋


こんな感じです。

私は重箱に詰めておきますが、蓋を開けてつまんだり、、、←そこは自慢になりませんけど、とても美味しいです。💗


この日のお昼はお庭ランチです。
最近の定番になっています✨


最後は残りを全部詰めちゃったから溢れていますが。(笑)😆💦


別のある日は煮麺とあわせて、炭水化物✕炭水化物(笑)

そんなこと言っていては美味しいものはいただけなーい!😚👍


1輪のミモザが同化しています。
店頭に並んでいるミモザは、一本1200円で売られていました。

いま、かなりの人気なのですね。

こちらの花入れには、もうじきチューリップを入れたいなって思っています。💗


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。