テレビを観る姿勢を整える | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

お正月休みのこと。随分前の話になるのですが、テレビを座ってみる時間が長かったこともあってか、首や肩こりを強く感じるようになりました。😆💦


どれだけ観ていたの?!って話なのですが。(笑)😅💦

実はSnow ManのDVDが年末に発売になりそれをガンガンみていたのが原因だと思います。🤣💦


そこで今後のことも考慮しテレビ台を低くしてみました。


もともと引き出しで作っていたテレビ台でしたから、それを取っ払うだけのことです。

アチコチ固定しておりましたので、そちらを取っていきます。


そして専用のもともとあったテレビ台に一段板を足して、テレビを載せてみました。


一段高くと言いましても、廃材に板を載せただけの簡単なものです。


廃材も大きさがまちまちでー。(笑)


廃材の幅は共通なので、そこを利用して組み合わせてみました。こちらで四本脚になりますでしょ。🎵


おおーっ!テレビ下がった!!
これでDVDもしっかり観れますね〜。

座って観るだけのようですが、かなり負担になるのですね〜。

先日ミセスグリーンアップルのライブビューイングで映画館でライブ鑑賞したのですが、あの席とスクリーンの関係が良かったと。✨

見上げるより見下げる感覚が良かったように思います。これからも身体の声もしっかり聞いてまいりましょう!


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。