腰ひもにアップリケ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日、友人から、和装の写真が届きました。☺️💞海をバックに、自装の着姿で写る写真は、雑誌の表紙みたいで、思わず声が出るほど感激しました!😍😍😍❤️❤️❤️
着付けも上手だし、彼女らしい着物でよく似合ってるし、とにかく良い良い!良いのです。😍❤️✨✨✨
週末には着付けして、あちこち出かけている話を聞かせてもらうだけで、自分も行ったような気になり、ウキウキしてしまいますし、解りあえる友達には、ありがたいキャッチボールだと、いつも感謝しています。☺️🎵
呉服屋さん主催のイベントが、たて続けに計画されていて、いいなぁ〜って思います。💞💞💞
それに引き換え、私の方は、まだ参加するチャンスがなくて、くすぶっております。(笑)😌💧


届いた写真を拡大して、帯や小物、足先の草履まで、ステキステキ〜!✨✨って、楽しませてもらいました。
そんななか、私はせめてもと、腰ひもにアップリケをしたりして、ごまかしてました。


着付け道具に、アップリケなんて、ゴワゴワするんじゃないの??って思われるかもしれませんが、まったく支障ないのです!✌
こちらの腰ひもも、アップリケがヨレヨレになるほど使っています。
かわいい雑貨が少ないので、せめてもと、こうしています。


アップリケの位置は、ここを持って回せば、正面でピッタリ同じ長さに合わせられる位置にしています。
腰ひもは、右腸骨上に当てますから、真ん中より右寄りになります。


胸紐のアップリケは、正中です。🎵
それぞれアップリケは、手持ちのフエルトの色に合わせて、適当にカットしています。猫になるかくまになるか、カットしてから考えています。(笑)


白が残っていたから、一本は、今話題のスヌーピーにしました。♥


出来上がってみると、こんな感じです。🎵
なんちゃって犬と猫ですね。(笑)😉👍💞
月末から、楽しみますよっー!!




いつもありがとう♥
✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。