眼鏡収納は棚板で | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日DIYした「メガネ収納」です。アクセサリーケースの蓋を、利用しています。☺️👍

使い心地はとても良いのですが、既に、溢れている状況で、、、😅💦

この先もっと、増えることもふまえて、もう一段、棚をつけることにしました。


一度すべてを取り除き、考えてみます。


前回は、蓋を使ったので、統一感もありましたが、蓋は一つしかついていませんので、もう、使える蓋はありません。(笑)

新たに、廃材を使って、板を作りたいと思います。


板は、2枚カットしました。


L型金具を、ふたつ、板につけます。こちらも、倉庫に転がっていたもので、ちょっと大きいですが、使いましょう!


これを、3段ボックスに、固定します。


こんな感じに、つきました。


蓋を使った、眼鏡収納を載せてみます。


もう一枚の板の手前に、取っ手代わりとして、細い板をつけておきます。


もちろんこちらも廃材てす。


取っ手にもなりますし、滑り止めにもなります。


奥側には、ネジをうって、滑り止めにしています。


二段目に、あふれた眼鏡を並べてみました。いい感じです。🎵✨✨

しばらくこちらでしのぎます。将来的に、もっと眼鏡が増えるようだったら、今度は箪笥でも作らないとな〜って、思っています。(笑)


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。