そろそろ大掃除始めます | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

12月に入り、あれよあれよと、もうすぐ1/3が過ぎようとしています。師走ですね。😅

関係のない話ですけど、こちらのテーブルクロス、よく見ると、やっぱり歪んでる様にみえます。笑

はい。実は、二十年前に履いていたスカートを解いた布なんです。😆💦

それ聞いて、もう一度ご覧ください。歪んで見えませんか?!



もともとは、パッチワークに使おうかと、ほどいていたのですが、クリスマスっぽいかなって思って、広げてみたんです。大目に見てやってくださいね。😚


さて、大掃除始めました。👍


室内は、改めるほどの事もないので、年末大掃除は、専ら外回りです。

この日は、玄関タイルのお掃除をしました。


御影石とか、和風住宅の敷石って、こういうの多いでしょう?タイルじゃないから、専用クリーナーもわからなくて。😅💦

ネット情報で、サンポールを使ってみました。


確かに!きれいになっている気がします。


砂埃も溜まっているので、先ずそれを落としてから、磨きました。


ぬれ雑巾で拭き取りながら、最後にサンポールをかけて、しばらくおきました。


乾いてきたところが、こちらです。


キレイになってるーっ!

綺麗になったら、一部気になっちゃって、もう1度磨きました。笑


どうですか?!


キレイになってるでしょう?!


完全に乾いたところです。本来の色になってますよね。スゴーイ!✨✨


続けて、隣の石も磨きました。


こちらも、サンポールでキレイになってます。
枚数オーバーで写真が貼れなくなりましたが、年末掃除、着々と進んでいます。🎵皆様も、スッキリさせて、新しい年のお迎え準備、楽しんで下さいね。☺️💕


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。