胡瓜が豊作 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

次から次に、胡瓜がどんどんできています。☺️💕嬉しいことです。


主枝の花が咲き、カットしたので、栄養が実の方にいっているのですかね?


この日の収穫は、大きなものを3本です。🎵☺️

スケールを置いておけば良かったなぁと、今更ですが思います。


とりあえず、お昼に間に合うように、大急ぎで漬けましょう!


塩コブとごま油、めんつゆを足して、急速冷蔵します。


大量だったので、漬物鉢は使えず、ボールに、スキレットの蓋を重石にして、やってみました。😅おひつの蓋も、大活躍です。(笑)😆💦


ササッと桜えびとアオサの卵焼き。あとはガスで炊いた新米のおむすびで、お昼にしました。

きゅうりの浅漬、いただく前に、大葉を入れ、白ごまをすってかけてます。

みょうがとか、あったらいいなぁ〜。←今度はみょうがを植えてみる?!(笑)


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。