開店祝いに② | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

続きです。😊

アップリケが終わりました。


文字のところは、こんなふうに、刺繍のサテンステッチふう仕上げてます。


では次ね。☺️👍

周りをバッチワークで囲みましょう。🎵


こんな感じかな〜。


こりゃまたチクチク〜。


チクチクチクチク〜〜〜。🎵


麻布と縫いまーす。🎵


ジャジャーン!✨


ここまでくると、何か他にも手を加えたくなるのが私流。(笑)

思いつきで、あれこれ足してしまう〜。

似顔絵の縁にも、布を足してみました。🎵


ちょっとあるだけで、全然違いますからねぇ。


ひょぃっと、折り返してまつります。


出来たところで、今度は、キルト芯と布を縫い合わせ、大きさの確認をしました。


外を囲った木緑色は、ナギの色。この布で、正方形に合わせています。

縫い合わせたところは、テープで隠しました。😊✌️


アクセント効果抜群で、お気に入りのテープです。毎回ユザワヤさんで買ってます。

あとは、額を作れば完成でーす!✨✨


いつもありがとう♥

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。