蕎麦懐石 あずみ野 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

昨日の続きです。🎵


きもの日和のお出かけで、そば懐石「あずみ野膳」をいただきました。


前回もそうでしたが、「そば」では片付けられないお料理です。創作性といい、味といい、とにかくクオリティが高いと思います。❤


どれもこれも、眺めては写真を撮って、ため息をついていただくという。(笑)


苦手なトマトが一切れ入った牡蠣鍋もありましたけど、どうにか誤魔化すことができました。

なんと!隣に座っておられた方も、トマトが苦手って!(笑)おんなじ〜。


向かいの方も、そのお隣の方も、そしてそのお隣も。(笑)

みんなみんな、写真から入っているところ、写真を撮ってみました。


さぁて、こちらはなんでしょう。🎵

蓋付き好きのテグミーは、ワクワクしてしまいます。


ジャジャーン✨

カリカリ梅とじゃこのおこわでした。❤

じゃこの、臭みが全くなくて、とっても美味しいおこわでした。


美味しいお料理は、まだまだ続きます。❤


今、このお皿流行ってますね。

先日の陶器市でも、よく見かけました。


そういえば、牡蠣鍋の器の土鍋は、この間の全国陶器市で、最後まで悩んでた土鍋でした。

蓋の模様が可愛くて、迷ったのです。ここで使われているのを見て、やっぱりいい!って思いました。

今度出会ったら買いましょう。🎵

締めはお蕎麦で。ちらっと見えてるハンカチは、例のですよ。(笑)大活躍しました。😉✌️


デザートは、落花生のムース。

千葉ならではですね。前回の大葉のシャーベット並みに、感激いたしました。😋👍

お友達の皆さぁーん!ぜひ遊びにいらしてください。ご案内します。❤


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。