梅鑑賞会 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

あっという間に、2月が終わります。💦

バタバタと、無計画に梅の鑑賞会に行ってきました!

3月には河津桜から始まり、桜の季節ですから、とりあえず2月のうちにと、梅鑑賞会です。


昨年は、休日を使って、偕楽園に行きましたが、今年は自宅の近くの公園です。



ボランティアの募集がかかっていた公園は、思った以上に、手が行き届いた公園でした。❤


少しでも長い期間、皆が楽しめるようにと、多くの種類を植えておられました。

この日も、終わった花もありましたし、蕾を膨らませている梅もありました。

見事でした。😊❤️


4月には、お弁当を持って、お花見をしたいと思いました。


吸い込まれそうな梅の花に、体の力が、スーッと抜けていきます。


雛まつり、もうすぐですね。うっとりします。

実家にある、私のお雛様を取りに帰りたいです。


明日から3月です。

芽吹くお庭の植物に、手をかけてあげないと!と気になっていますが。

まだ造園業者さんを選べなくて、もたもたしているテグミーです。😥💦

畑も含め、土いじりが忙しくなりそうです。(笑)


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。