the farm | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

植木鉢を探そうと、the farmに行ってきました。

一点物のブリキのような植木鉢を購入しました。一目惚れです。❤

それからもうひとつ。一目惚れで、小さな植物を購入しました。もちろん、それに似合う植木鉢もです。😝💦


一目惚れの植物が、こちらです。❤


私の部屋のお地蔵様の、傘に見えて、購入しました。

トトロがバス停でさしてた葉っぱの傘のイメージでした。🎵

早速、合わせて買った植木鉢に植えます。


お部屋に飾るので、土はストーンでカバーします。


いろんな色がありましたが、今日は、黒を選びました。

オシロイバナの種みたいです。🎵


土の上から、パラパラっと撒いていきます。


はーい、できあがり。❤


余ったストーンは、玄関の植物にもパラパラ〜っとかけてあげました。


お地蔵さぁーん!おまたせだったね。😊


雨傘か、日傘か、どっちかな。😁🎵

日々吉日 

使えるように使ってね。❤


名札も買ってました。😝💦


植木の名前を書くものみたいですが、私は、メッセージボードとして使いました。🎵


鉛筆たから、スルスル書けます。書き直しも自由自在です。❤


手を加えられるところが満載で、毎日楽しく暮らせています。❤

根っからの、面倒なことが大好きなテグミーです。(笑)

手がかかることに囲まれていることが、私の元気の源です。👍😊


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。