イタリアンレストラン「ヴィアーレ」 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日、着物を取りに実家へ帰りました。6月は単衣、7月8月は夏着物です。今月も天気と相談しながら、火曜の休日には、できるだけ多く、お着物が着れたらいいなと思っています。❤

この帰省で、お友達から素敵なプレゼントを頂きました❗😍おまけにぶっちゃんにまで。❤


これからの季節、お着物でのお出かけが、グーンと楽しくなるアイテムです。🎵

素敵でしょう!!💖😍🎊

私のことをよく見てくれているなぁと感じました。お着物も小物も茄子紺に染まっています。

どういうふうに使うのか、確かお和装のときの扇ぎ方というのがありますよね。着付けの先生にの所作を教わらなくては!


お友達は、以前私が作ったアクセサリーを身につけ、会いに来てくれました。広島が一望できる素敵なレストランでご馳走して下さりました。❤

私もいつか、この扇子を持って、お友達に嬉しかった気持ちを伝えることができたらいいなと思いました。😊そのためにも、持参したお着物を、ホテルでサササッと着ることが出来るようにならなくっちゃって思います。😉👍🎵頑張るから待っててねーっ!💨💨💨



「ヴィアーレ」は、平和公園が一望できるイタリアンレストランです。広島出身の私でも、思わず息をのむほどの最高のロケーションです。❤


アットホームなのに品があります。故郷や風土、文化を大切にするイタリア人におもてなしをして頂いたような気分になりました。



もちろん食材は、地物を使われていました。地元を愛し、料理は文化だと仰る料理長の想いが詰まっているんだなぁって感じました。❤

ランチの閉店時間まで長居をするほど、心地よいレストランでした。

地元の愛をたっぷり頂いて、今日もまた、こうして頑張っていられます。💖😊💖


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。