カープ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

相変わらずカープが強くて、ルンルンの手まめ工房です。☺💓

手まめ工房での応援団長はテグミーです。(笑)テレビ中継のある日は、必ずユニフォームを着てテレビの前に座ります。(笑)

もちろんメガホンとか、しゃもじとかの小道具は使いませんよ。💦(笑)ユニフォームを着て、裁縫をしながらキャーキャー言ってるだけです。😁✌

ちなみにテレビの前にスタンバイしているテグミーのユニフォームはこちらです。

【   44   松山   】です。てへっ。🎵😍🎵

それはさておき、見てくださーいっ!
マイメロちゃん×カープなんですよ!可愛いでしょう❗😆⤴💓出先で見つけて、衝動買いです。(笑)💦



カープの調子が良いものだから、段々と気分が上がってきました。☺🎵テレビ中継1日目、
ユニフォームを着て応援していたら、いつものことです。💦(笑)なんとなく、手を加えたくなりました。(笑)💦💦

といって、アップリケをするわけにもいきません。(笑)💦ウエディングベールを作った時の残りのキラキラスパンコールレースをつけてみました❗☺💓

ちょっとのことてすが、自分の手を加えるとほっこりできるのです。☺🎵



そして連日2日目のこと。他にも何かないかな~ってキョロキョロして、目についたのは、私の分身テグミーです。☺💓

テグミーにも、応援ユニフォームを作ってあげることにしました。

まずは帽子です。☺🎵
簡単にフエルトで作ることにしました。



攻撃中は、ちょっと休んで。(笑)😃✌よそ見してたら野球帽じゃないし。💦(笑)小人の帽子みたいになっちゃった。💦(笑)



つばを付ければ、野球帽っぽくなるかなぁ。💦(笑)



いえいえ、カープマークをアップリケすれば、完璧野球帽になりますね。😃✌



はーい、できあがりです。☺💓



次はユニフォームにも挑戦です。😃🎵

まずは紺色のラインを入れます❗



テグミーは、てるてる坊主体型です。☺🎵簡単に被れるスモック風に仕上げました。首の部分は、ゴム状のレースを縫ってみました。☺🎵



この時点で職場の友達に写メしたら、「背番号も入れられる⁉」って言われたので、予定外でしたが背番号44もアップリケしました。☺👍



背番号まで入れるのならねぇ。やっぱりあった方がいいでしょう❗

刺繍もしてみました。☺💓



じゃじゃーん!

テグミーのユニフォーム完成です。☺👍



てるてる坊主~😆⤴💓



お座りすると、こんな感じです。☺💓

次の神宮球場では、一緒に応援しようね。

カープ首位です。☺👍
私も頑張って行こー❗エイエイオー❗(笑)



いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。