こんにちは❗️

日本ペップトーク普及協会宮崎支部九州地区代表の遠坂です^_^
宮崎県のペップトーク講師と言えば
遠坂 有太郎です(^ ^)
僕は、しつもんメンタルトレーニングの講師もしております。
こちらも、宮崎県で一人の貴重な存在❗️
(自分で言ってしまった)

私のホームページは、こちらから

お待たせしました。
宮崎県26市町村ペップトーク講演会の第1回目が決定いたしました。

第1回目は、
子育てに活かして欲しいペップトーク

今回の講演は、
ペップトーク×エンラボカレッジコラボ講演となります。

前半は、エンラボカレッジさん
後半に、ペップトークとなります。
会場   宮崎市清武町文化会館
開演   9時45
料金   1000円
定員   40名
となります。


お申し込みは、こんにちは❗️
https://www.yarikiru.com/からよろしくお願いします。

沢山のご来場お待ちしております。

ふーっ!
入学式保護者代表挨拶と言う
大役が、終了しました^_^

記憶に残っていただくたら幸いです❗️
みんな、巻き込みました^_^



保護者代表挨拶全文

今日も一日、一緒に過ごしてくれて、ありがとね! 
そして、いろんな事を頑張ったあなたに、せーのっ、いいね! 
私事ですがこんな事を言ったりやったりしながら毎日すごしています。

言葉は、たった一言で相手を励ましたり、勇気づけたりする一方、言葉はたった一言 で相手を傷つけたり可能性を奪ったりします。

言葉には力がある。

これから、 子供達は学校という社会の中で人生を生きて行く為の知恵やスキル、体力を 身につけていきます。

そんな子供達に私達大人はどんな事が出来るのでしょ うか。 

大人は、言葉を磨き、話を傾聴し、子供達がチャレンジ出来るように応援し 励ましていく事ができます。

さて、私達は自分自身そして、我が子の良いところをいくつ言う事ができる でしょうか。私は合わせて50個以上言う事ができます。

私の子は、一人で歯磨きができます。

一人で着替える事ができます。 

お友達を作る事ができます。

文字を書く事が出来ます。

落ち込んでいる時に そっと側にいてくれます。

そして、「ありがとう」が言えます。 

そんなの、当たり前じゃないかと思われるかもしれません。
当たり前の反対 の言葉はどんな言葉でしょう?

それは、「ありがとう」です。 

当たり前に有る日々、出来ごとは、ありがたい事。
私達は、先生や妻に夫に 子供に自分自身に「ありがとう」と感謝を伝えているでしょうか? 

子供達に勉強を教えてくれて、ありがとう。

洗濯をしてくれて、ありがとう。 

共に歳をとってくれて、ありがとう。

そして、自分自信に今日も一日頑張っ てくれて、ありがとう。 

そんな、ありがとうがあふれる事を願っています。

最後に、笑顔になる一つの言葉を送りたいと思います。

(ここから、保護者様全員で声を合わせて)

これから、小学校生活を愉しんでくれる子供達に「せーの、いいね!」 

一緒に協力して行く保護者さんに「せーの、いいね!」 

生きて行く為に必要なことを教え、子供たちを励まし笑顔を引き出し成長させてくれる、大淀小学校の先生がたに「せーの、いいね!」

以上、

保護者代表挨拶とさせていただきます。

保護者代表、遠坂 有太郎。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


皆さま、ご協力ありがとうございました😊

言葉の大切さ、ありがとうの気持ち、そして、受容^_^伝わったかな?

それでは、今日も残りの1日が素敵になりますように(^ ^)

ご拝読ありがとうございました😊

我が町にペップトーク講演を誘致したい❗️
しつもんメンタルトレーニングをして欲しい❗️
来て欲しいです❗️
などありましたら、お気軽にホームページからお問い合わせ下さい^_^
、こちらから
お問い合わせください^_^

子育てやスポーツ少年団やPTAなど
内容などは、相談してより良い講演にしたいと考えております^_^
ペップトークは、笑顔を引き出します。力を引き出します。
                                     


宮崎県は、日本一ペップでチャレンジする県に生まれ変わります(^^)
宮崎の応援、よろしくお願いします。

講演のご依頼お待ちしております(^ ^)

日本ペップトーク普及協会宮崎支部
09096547520
t.ir.miya0903@icoud.com
日本ペップトーク普及協会九州地区代表
遠坂  有太郎

講演歴
九州電力保健師勉強会  宮崎県体育協会スポーツ少年団九州地区リーダー研修会    宮崎市体育協会スポーツ少年団指導者講習会   日向市小中高連携事業指導者講習会  
高鍋町教育委員会スポーツ少年団指導者講習会  清武町、田野町、小林市子育て支援センター   大坪保育園、橘保育園、ママサークル、木花中学校家庭教育学級、宮崎第一高校女子バレー部、公文式宮崎大塚校勉強会、日章学園高校参観日父兄総会 、日章学園えびの国際高等学校、イオンモール宮崎、日向市フェリーチェフットサルクラブ主催
ベビーマッサージコラボ、東郷ジュニアソフトテニスクラブ

メディア出演
MRT宮崎放送   わけもんGT(宮崎の仕事人)
MRTラジオ       親子ハッピーラジオ

学生、教職員、保育士、ママサークルなどどんな職種の方でも結構です!
沢山のご依頼お待ちしております。

ペップトーク   90〜100分    2〜5万円
小学校、中学校、高校生に向けて 3万円
専門学校、短大、大学   3〜5万円(人数による)
(スポーツ少年団は、3万円)
子育て支援センターは、2万円
市外の場合は別途交通費5000円をいただきます。
(ママさんサークルや個人誘致の場合は、
相談に乗ります)
※3万円を超えた場合は、主催者様の分になります。

しつもんメンタルトレーニング90〜120分
料金✖️人数
小学生   1000円
中高生   2000円
大人、大学生  2500円
となっております。

まずは、お気軽にお問い合わせください(^^)
全国何処へだって行きます❗️

遠坂 有太郎

#ペップトーク宮崎#ペップトーク宮崎遠坂 #清武町子育て支援センター#朝日スポーツクラブビッグエス宮崎#kids Do#ボディーメンテナンス#子育ての言葉がけ#ポジティブ宮崎#ベップトーク宮崎