2/12日のこと

宮崎の野尻でトランポリンのバッチテストがありました。
6歳の娘は4級のテストを受ける。
10個の規定の技をミス無く行えば合格。

チャンスは二回

娘は試合前は何故か前向き(о´∀`о)
ガッツポーズしたりする。
素晴らしい。
でも、ペップトークは必ずやります。

普段は、ネガティヴで怒りっぽい

1回目は4つ目の技で失敗(泣いた)
先生に慰められながら席にもどりアドバイスや大丈夫だよ!など、言葉を貰う。

2回目
動画をご覧ください


この後、気持ちを折らずあそこまで立て直して頑張った娘に頑張ったね❗️の拍手。

その拍手で泣いちゃった。

温かい拍手が次の力になる。
娘は、今までなら辞めるって言ってたが今回は、言わず早く練習したいって。
ペップトーカーは、今を受け入れ、捉え方をポジティブに変え次はどうするかを考え行動します。
少しずつペップイズム入ってきた
次は、合格で達成して拍手貰おう❗️

選手や子供、社員のやる気を引き出すペップトーク講演のご依頼も受けてます。

実績、

県体育協会スポーツ少年団リーダー研修

宮崎市体育協会スポーツ少年団指導者研修

高鍋町教育委員会スポーツ少年団指導者研修

宮崎商業高校女子テニス部

小林市、田野町、清武町子育て支援センター

大坪保育園、橘保育園

子育てママサークルなど


お問い合わせ

t-ir.miya0903@i.softbank.jp

09096547520

日本ペップトーク普及協会認定講師

遠坂 有太郎