貴方がやると決めたから今の貴方がある。

この言葉は、
僕がある仲間にかけられた言葉。

日常生活などスポーツでもそうだけど、
決断の連続です。
どんなに、
アドバイスをもらってもやるやらないは、
自分が決める。
今までの決断の結果が
今の自分なんだと思います。
前向きな決断や慎重な決断、やらない決断いろいろある。
僕は、本田圭介選手が、好きです。
{59B444A5-5603-4EE2-AD49-2C1BFD748972}

本田選手は
沢山チャレンジします。
その分沢山失敗をします。
失敗はデータだと思ってます。
だから、記者に叩かれても自信満々に自分の言葉で話が出来るんだと思います。
失敗を受け入れて次に進みます。成功するまで。

今僕が、関わっている選手に伝えています。
今の力を受け入れ、次はどうしたら上手く行くかを強くなるか考えながら動きながらやってみる。言葉に出してみる。
やり始めた選手から変わり初めています。
春のJO、総体が愉しみだ!

貴方がやると、決めたから今の貴方がある。