3年前だったかなー。
ある小児科の帰り

その病院の階段の所に平均台みたいな場所があった。
近くには、携帯でメール?してるお母さん
子供は、6才くらいだったかなー。
その、子が平均台みたいな場所で見事なバランスでそこを渡っていました。
「ねぇ、観て!私こんな事出来るようになったんだよ!」とお母さんに話しかけました!
おー、凄いねー!と言うと思った次の瞬間!
「あんた鈍臭いだからやめなさい!出来るわけないでしょっ!」

まーじーかー  _| ̄|○
しかも、見てなーい!
子供は、「えっ!」って顔、笑顔は悲しげな顔にかわりました。

僕は、その子供にすれ違う時に
「すげー、上手にバランスとってたね!体操の先生みたいだったよ!」
と、声かけました。
すると、「って!」
声かけ一つなんだよなー。
子供は、単純だからこそ、言葉がけが大事だと思うんだよなー。
そんな、言葉がけ学びませんか?
{CE874A0A-CD52-4713-869B-1E9D83822D9C}