ペップトーク(前向きな言葉がけ)を学び約、3年が経ちました。
初めは、受講生だったが今は講師という立場にいる。

講師になるなんて、思ってもいなかった。
だって、初めは

嫁さんのお腹にいる赤ちゃん。
そう、今から生まれてくる子供の為に学び、インストラクターをしているので、多くの会員さんのやる気を出す後押しが出来ればって思っていた。

嫁さん、臨月だっていうのに3ヶ月ぶんの自分のおこずかいを賭けて山口まで、講演聴きに連れて行って(^_^)
でも、今、それは正解だと感じている。
お互いに、やっていること、日常生活など頑張ったと認め合い、
存在、行動、結果を承認してる。

例え、どんな結果になろうとも(^_^)
人は、動物もそうだろうが、
存在、行動、結果を否定されると凄い悲しくなる。
子育てって、凄い大変!
それを、一人で旦那がいない間に2人もみてるなんて頑張ってる。
って、観れるようになった(^_^)
だから、頑張ってる人を応援したい、沢山の人に、子供達に関わる人に
ペップトークを知って欲しいと感じたから、講師になった。
今、ペップトークを一番知って欲しいのは、学校の先生になりたい学生さん。
なる前にペップトークに触れ、前向きな言葉もっと使って欲しい。
いつか、大学の講師になって伝える。
だから僕は、
一生ペップトークします!
photo:01





iPhoneからの投稿