{3A71CD18-2D6E-4B8C-8BEE-39233A73469E}

わたしが最近発見したこと

聞いてもらえますか?


「自分が、

知っているか、

知らないか」 


この違いって意外と大きい!!

と思ったのです!!


例えば、あなたの大好物の果物があったとします🍎


それで丸かじりをして食べようと考えました。


でも、その果物の中には虫がいて、中身をかじられてしまっていたとします。


もし、その果物の中に虫がいると知っていたら、いくらおいしそうな果物でも食べるのをやめておこうとしませんか?


でもそのことを知らなかったら丸かじりしていますよね🐛


小さな例えですが、このように、自分が知っている知らないかで自分の行いが大きく変わってきますよね!


そう思うと、自分が知らないことを新しく知ることって、とても嬉しくないですか?


「知ること」

自分を変化させるきっかけになると思います!


だから、知らないことを知る機会が巡ってきたとき、ぜひ、積極的に掴みましょう(^O^)



byナビ