クラスのみんなの前では問題児のようなかんじで

さわがしいし

関係ないことしゃべるし

素直じゃない

小学生男児がいるのですが、、、







彼が

以前、

授業のときとは打って変わった様子で

「宿題どうやってやったら、、、点数あがる?」

とぼそっと聞きにきたことがありました







そんな彼に

懇切丁寧に

こうこうこうやって、こうやったら、絶対点数あがるよ!

と紙にかいて渡してあげたのですが、、、、








今日彼が

またやってきて

「ねーねー、言われた通りにやったら、社会も理科も満点だったよ」

と報告に来ました、、、、!








正直、びっくりしました、、、、!

たしかに紙にかいて

やり方わたしてあげたにはあげたけど、、、、

いつものかんじで

おそらく

やれないのかな、、、、!

と思っちゃっていました








が!

みごとに実践していました、、、、!







10代って

抜群の実践力、、、、、!!!!!

圧倒されました~








道しるべ

さえ示せば

あっという間に結果を出してくるではないか~










10代の武器

1、従順さ

2、柔軟さ

3、純粋さ

4、実践力








指摘やアドバイスに

間違いがなければ「従順」し

「柔軟」に方向性を変えて

「純粋」にその道を行く

「実践力」が




その人の

「実力」を

決定づける!?













10代

従順さを武器に