明日、8月11日(日)

ハスまつり


です。

年に1日だけ、この場所から舟が出ます。

7時から13時頃まで。

場所は、道の駅しょうなんから、徒歩で10分くらいです。

日除けテント付きの小型船です。



身近にある、非日常の船旅。

アップ少し大げさかもしれませんが、


小型船の上から手賀沼を眺めに来てください。

乗船中は、船頭から、ハスの花や、手賀沼にちなんだお話をさせていただきます。


正直申しますと、
相変わらず、お花の数は少ないですあせる
お花だけを期待すると、
ダウン
ダウン
ダウン
笑い泣きがっかりすると思います。

どうか、広い心で、現状のハスの群生地を眺めてみてください。
 



グラサン今、見ておかないと、


数年のうちに、手賀沼のハスは、ほぼ無くなるかもしれません。

あくまでも、個人的な見解ですがびっくり