アジア(台湾や韓国など)にも
知ってたけれど
     
ひらめきラブラブ

ここにもビックリマークあったのね
ミッケ \(^o^)/
で触れた
ユングフラウヨッホ山頂郵便局に
風景印があったのでした〜 指差しキラキラ


もう一度,消印を見てみましょうサーチ


3454mはユングフラウヨッホの標高


消印に描かれているのは、



ここからの眺め

スフィンクス天文台 

天文台にあるオープンデッキ、

トップ オブ ヨーロッパと呼ばれる

「スフィンクス展望台」標高3591m





ユングフラウ

メンヒ

アイガー

連なる山々と


アレッチ氷河


壮大すぎる〜 泣き笑い スター



それでね

スフィンクス展望台は

ユングフラウヨッホ鉄道駅から

エレベーターで上がれるっ⁉︎不安ハッ



その様子がこちらのYouTubeに

15分弱とちょっと長いから、

わたしは倍速で観させていただきました🙏

さすが世界の観光地

チョコレートも気になるチョコレート看板持ち




宝石ブルー ・ 宝石ブルー ・ 宝石ブルー ・ 宝石ブルー





こちらの本本77ページにも
ユングフラウヨッホ山頂郵便局の消印が
同じように お写真 載っていましたよ
お友だちの手紙も多数掲載♡


ご本(著者:古沢 保さん)には

判明している海外の風景印使用国
が明記されていて

30ヶ国以上もあるんですってあんぐり飛び出すハート



宝石ブルー ・ 宝石ブルー ・ 宝石ブルー ・ 宝石ブルー



風景印に
描かれた絵から

旅気分を味わう


海外の郵便からも

インターネットや
ユーチューブも利用して

旅気分を味わえる


おもしろい
たのしい
しあわせ


単純かな
いいじゃないの
しあわせ ならば メール





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村