6つの風景印が1枚の葉書に❣️


『くるくる風景印2022spring 』に

参加しました〜

↑6つ目の風景印は裏面になります



↓こちらはひとつ前の季節

『くるくる風景印2021 winter』です


前回と同様に

weekend_letterさんのインスタグラム のお声がけで行いました音譜



今回は参加人数が増え口笛飛び出すハート

2チーム(桜組と苺組)に分かれて

風景印チェーンカードを回していますよー合格



それでは

くるくる風景印2022 spring 桜組

わたしの葉書ちゃんの軌跡を

どうぞ


①1番バッター野球は、わたし

 切手は満開ですが

 3月4日、まだまだ桜の蕾はかたいです

 ボールはどこへ投げられた?



②北へ!

 新潟県五泉市です

 「はなのまちごせん」の市の花は桜

 3月14日、こちらでは

 桜の開花はまだ半月以上先でしょう

 でも竹久夢二の切手は「桜草」♡

 グリーティング切手(ライフ・花)




③北へ上ったと思ったら

 一気に南へ、九州福岡です

 3月24日、もうすぐ桜も満開です

 風景印にある短歌のエピソード♡素敵です

 「桧原(ひばる)桜」とは



④葉書ちゃんは、あたたかいところが好き?

 神奈川県に戻って

 湯河原温泉に入りに来ちゃいました

 3月29日、こちらでも満開です

 風景印は花びら枠

 切手は竹久夢二並びで「蒲公英(たんぽぽ)

 花見をしながらの露天風呂は最高〜




⑤実は乗り物好きの葉書ちゃん、

 今回初の乗り物♡モノレールで

 車窓の桜も楽しみながら

 東京都立川市にやってきました

 ここを出発の4月7日、桜はもう葉桜です

 風景印は桜の外枠(変形印)

 そう、十二分に桜は楽しみました

 もちろん、

 桜の下でお弁当も楽しみましたよ

 特殊切手「東京〜江戸シリーズ第1集」

 日本橋弁松総本店のお弁当




多摩モノレール から 

 湘南モノレール で移動!?

 旅の最終地は、4月14日 西鎌倉です

 約1ヶ月半の旅を経て

 葉書ちゃんは我が家に戻ってきます

 桜組らしく

 鎌倉山さくら道 を想い

 画面いっぱいに夢のように咲く

 切手の「淡墨桜」のように

 桜の思い出とともに



・・・・・・・


さて、

『くるくる風景印』のお楽しみは

風景印だけじゃない〜


風景印をまわしながらも

参加者さんが綴るメッセージ欄も

楽しすぎるラブラブ


その通信面は次回に

次回がいつになるかはさておきあせる

では、また


・・・・・・・



かたい蕾から いってらっしゃい


咲き始め、八分咲き、満開、

散り始め、桜吹雪、葉桜


お帰りなさいの「桜ものがたり」メール

 





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村