少し前のブログ右矢印郵便局へ行こうは、

横浜市保土ヶ谷区の郵便局限定の

『風景印スタンプラリー』

でしたが、

 

 
お隣の神奈川区・西区の郵便局でもビックリマーク
スタンプラリー開催中音譜
くわしくは、こちら

 

アップ局内にはお手製の立て看板
「これをしたいんですけど」と言うと
 
ダウンこちらのA5サイズ
開きのファイルをいただけます
なんだか爆笑ちょっと分厚いよ
 
このファイル、開いた左ページは
切手帳のように4段差し込み口があるんです!!
ラブラブ!珍しいファイルですよねラブラブ
中には、郵便局関連のリーフレット各種、
飴ちゃん(左上の丸ポストパッケージ)、
ポケットティッシュなど…いっぱい‼︎
 
 
スタンプラリー対象の
西区・神奈川区全37局の地図
おーっ!これは全部まわれたら、すごい!
↑左は、近隣の郵便局だけでなく
ファミリーマート・ゆうちょ小型ATMの設置
えっ稼働時間も書いてあって地味だけど便利
 
 
そしてスタンプラリーカード
 
郵便局窓口に持っていくと、
ぽすくまのハンコ押してくれます
37ヶの押し場所、夏休みのラジオ体操カードみたいねべーっだ!
 
 
スタンプが
3局、5局など規定の数をクリアしていくと
それぞれプレゼントがもらえます
 
わたしは3局目、4局目でなぜか
それぞれプレゼントをもらってしまいました
↑いただいた通帳入れ と ぽすくまファイル
 
 
前に紹介した、保土ヶ谷区の風景印
今回の 西区・神奈川区のぽすくま
両スタンプラリーとも
8月末まで/ですよービックリマーク
 
 
夏のごあいさつ葉書
↑夏ちゃん(なっちゃん)シリーズ、作りましたニコニコ
 
使用したのは、
金魚をモチーフにした63円の特殊切手
左:「日本の伝統・文化シリーズ第2集」2019年10月発行より (8)金魚
右:「伝統色シリーズ第4集」2020年6月発行より (4)金赤(きんあか)
 
 
 
金魚……金魚………金魚
 
 
 
夏の終わりも近づいているのかな
 
 
今年の夏は
金魚のように
プカプカ していたかな メール

 

 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村