横浜名物
崎陽軒の「シウマイ」を知っていますか?

そのシウマイが年賀状になっている⁉︎
(正しくは「シウマイ引換券」が付いている笑)
「シウマイ年賀状」が やってきましたビックリマーク
存在は知っていたけれど、
いただくのは初めて!テンション上がるわ〜ラブラブ

「崎陽軒のシウマイ」は1928(昭和3)年発売以来、変わらぬ!レシピのロングセラー
「シウマイ年賀状」は1976(昭和51)年から発売!
歴史あるのねびっくり送る人にも抽選で景品が当たるんですって拍手


アップこのいただいた年賀状に消印が目
1月1日の消印って「年賀」の文字も入っていたのねうーん

通常、年賀状は1月7日までに差し出したものには消印が押されていないそうです


アップこの年賀状に元旦の消印が押してある理由は…
「ぽすこれ」さんの記事→『年賀状って消印されるの?・・・』を見てのわたしの推測は、
12/15〜12/28に差し出した「私製はがき」には元旦の消印が押される⁈  来年の年賀状で実験してみるかなにひひ


アップ使用された切手は、
63円 特殊切手「令和2年用年賀郵便切手」寄附金お年玉付年賀郵便切手「ねずみと米俵」


寄附金も付いて
お年玉も当たるかもしれないし
シウマイもいただける
なんといっても 
年賀状自体が嬉しい

ひと粒で二度おいしいを超えてる〜ラブラブ!

今年の「新幹線」からの「富士山」
こちらも両方とも好きで二倍楽しめる
 


 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前     富士山     新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ひと粒で
幾つもの味わいを楽しむ
大好物ですメール




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ