スカイツリー型ポストは2つ
そのポストにまつわる、
2つのスタンプを押した葉書です
右矢印詳しくは、前回のブログこちらをご覧ください
 ダウン
意匠図案「隅田川に掛かる台東区と墨田区の友好姉妹区のシンボルである桜橋モニュメント越しに望む、東京スカイツリー」

右:「スカイツリーポスト」記念スタンプ
※スカイツリーには「来場記念スタンプ」いくつかありあせる スタンプラリーとは別のものになります


使用した切手: 63円  特殊切手「My 旅切手シリーズ 第 5 集(金沢)」 2019.9 発行より (2)兼六園2
まじかるクラウン唐崎松の雪吊り、紅葉ライトアップがツリーみたいなので、この切手を選びました♡

ガーン葉書が雨などで風景印あたりも少しボロっとしていますしょぼん




パー パー は〜い 、ここで パー パーハッ

スカイツリー天望デッキ・観光記念に
「風景印を含む2つのスタンプを押した葉書」
の作り方〜ハートちょっとマニアック?で長くなりますスペード

① ポストカードを持参します
わたしは上記のカードをソラマチのお土産屋さんで購入
                         
天望デッキ フロア345に上がったら、
「スカイツリーポスト」を見つけます
隣にあるスタンドの「来場記念スタンプ」を押印
ひらめき電球このポストには投函しないでねひらめき電球
                     
郵政博物館へ移動
シラーこれがちょっと遠いのよ
郵政博物館があるのは、東京スカイツリータウン・ソラマチ 9階
イーストヤード12番地のエレベーター・エスカレーターで8階まで上がり、8-10Fライフ&カルチャー用エレベーターに乗り換えて行きます走る人
                     
白×水色のスカイツリー型ポストに投函
自動的に「向島郵便局の風景印」が押印されます
べーっだ!もちろん、住所・手紙文を書き、切手を貼ってね
                     
切手は郵政博物館のミュージアムショップでも購入できます(入館しなくても利用できますOK)


わたしが、そちらで 購入した切手はダウン
ゲラゲラ失礼!左の500円玉は「令和元年」だったので、
記念に一緒に撮影したカメラ本物のお金でーす 


中央の切手 ※63円セットにして販売されてました
3円: 普通切手「シマリス」
2015.2 販売開始〜2019.9 在庫無くなり次第終了
60円: 奥の細道シリーズ 第9集 1989.2 発行
句の書「月清し遊行のもてる砂の上」

右の切手 ※フレーム切手が単独1枚で買えました


アップこの日の天気は、曇り
晴れ間も見えてきました
青い聖火 みたいなスカイツリーです宝石ブルー


      1⚫︎11⚫︎11             1⚫︎11⚫︎11


11月11日は、
並びの様子が そう見えるということで
もやしの日
きりたんぽの日
ポッキーの日
うまい棒の日(今年に設定!) ですって


1  いさぎよい数字
だけど

ナンバーワンに ならなくてもいい
もともと特別なオンリーワンメール




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村