『mt博』限定マステ全部セットと梱包作業 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

『mt博』おつかい分の発送準備。
自分の買い物を愛でる前に梱包作業にかかりました。
なんだか、折角なら早く見せたい!ってなりません?

photo:01

まさにサランラップ状の
『mt博』限定マスキングテープコンプリートセットは、
しばし思い悩んだ後、筒状を維持して郵送する事に。
強度もありそうだし、高さで段差が付くより
よれたりしないような気がする。

photo:05

全部セット以外のマステは
ワックスペーパーで同じようにくるくるしました。

photo:03

途中で気付いて使ってみたら
気持ちいいほどジャストサイズだったのがこの丸シール。

photo:04

デザインフィル「オリガミオリガミ」から新しく発売された、
プチギフトラッピングのロールシールです。
「まる」は180枚入り!という大容量で惜しみなく使えるし、
イベントものに多いむき出しマステのお包みは
ワックスペーパー+丸シールが定番になりそうです。

photo:02

外装は会場でもらった大判の紙袋を解体して使いました。
年末に会社や実家で山をなすカレンダーのようです。
マステはmt印のイベント紙袋を使う時はお決まりの
銀ストライプを使いました。
このグレーで事務的な感じが好きなのです。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ