3COINS「ご当地マスキングテープ」購入柄と商品名の謎 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

3COINS「ご当地マスキングテープ」の続き。

北海道、東北、東京(タワー)、東京(マラソン)、
京都、岡山、広島、沖縄、日本(名所)、
日本(国旗)の10柄を購入しました。
事前になんとなく目星をつけたのとほぼ同じ感じです。
実物を見て感じたのは、

★北海道・広島はカラシ色かと思ってたけどあざやかなオレンジ色
★埼玉、静岡の緑色は実物の方が発色がキレイ
★モノによっては画面で見るより柄が詰まって見える(いい意味で)
★案の定、柄の出方にかなり善し悪しが

最後の点については予期していた事ながら、
国旗がかなりキツいです。
納まりイイのが見つからなかったので、
むしろ綺麗に見切れてるのを探しました。

photo:01

パッケージの商品ラベルの品番?みたいなところには
ローマ字の表記が入っていますが、
地名とそうじゃないものものが混在しています。

東京→マラソン、日本→景色とかは
柄が複数あるからかな?と納得したものの、
東北→こけし、岡山→モモ、京都→着物とかは…???
サイトでは「名所」となっているけど
ローマ字の表記は「景色」とかも。

そして…

photo:02

ホカイドー…
あと、「東京タワー→ツリー」っていうのも
何かの間違いじゃないかなって(笑)

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ