【消印 × 駅スタンプ】新潟駅 × 新潟中央郵便局 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

駅スタンプ × ふるさと切手 × 風景印を
揃えて手紙を出す事に燃えていた時代。

出張先でもすっごい駅をウロウロ。
旅行先ではスタンプに全く興味がない同行者たちにも
スタンプ発見アンテナが備わってしまい、
「○○だよね~。あ、あそこにスタンプあるよ」
と普通の会話の合間に教えてくれるようになりました。

photo:02

新潟駅「日本海と信濃川が出会う街」。
JR東日本の新潟支社印?間違ってたらごめんなさい。
駅スタンプもシリーズがあったりして奥が深いのですが、
私は記録として押せればいいので特にこだわりはありません。
スタンプラリーのでも全然うれしい。

photo:01

切手は新潟県「花嫁」、
風景印は新潟中央郵便局です。

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村