【ご当地フォルムカード】沖縄『シーサー』『ゴーヤ』『琉球舞踊』『三線』 | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

手紙工房

旦那さんより、沖縄出張のおみやげ。
ご当地フォルムカード沖縄全種類!
「ゴーヤのフォルムカードとふるさと切手があったら」
とお願いしてあったのですが、
全部揃っていたからとコンプリートセットに…

手紙工房

そうそう、このフォルムカードと切手の組み合わせで
ゴーヤ揃えがやりたかったの。
2005年「ゴーヤー」
那覇空港内郵便局を指定して寄ってもらい、見事GETです。
土日も開いているし、記憶にある限り
切手の取り扱いも豊富だったので。

かなり前ですが、開局していない時間に
思いがけず空港のカウンターで
大好きなパイナップルとマンゴーのふるさと切手
1997年「夏の果実」が販売されていて、
大喜びした事もありました。

手紙工房

ちなみに旦那さんは
「集めているカードはポストではなく、名産品の方だな」
「5枚買わないとちっこいのはついてこないようだ」
「ミッキーのレターセットはいるけど、チョッパーはいらないらしい」
くらいは認識してもらっていると思いますが、
これらのものに興味があるわけではありません。感謝。

photo:02

これはかなり前に買ったDISNEY on TOURの絵はがき5枚セット。
神戸、大阪も使いましたが、
そういえば最近は全然見ない気がします。

photo:03

ご当地キャラクターのポストカードセット、
すごく使いやすかったので残念です。
郵便局のもレターセットじゃなくて、
定型ポストカードだったらもっと使うのに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村