売り込むの好きですか? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

できれば、お客さんに売り込みたくない、、、
嫌われたくない、、、

「売り込まずに売れる方法があるんだったら
そのやり方、教えてよ」

そんな風に思われたりしていませんか?

以前、メルマガ読者の方から、
その【売り込み】についての関連メールを

いただいたので、共有いたしますね。

↓頂いたメッセージ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早速ありがとうございました。

>お客様というのは、
『お店は商品を売るのに必死で、
どんな商品でも必要以上のウリコミをかけてくる』
そんな意識を持っています。

場合によっては、嘘をついてでも商品を売ろうとするんじゃないか?
そんな猜疑心を抱えながら、買い物をされている方も多いはずです。

ここにいつも悩んでおりました。

いいものだからおすすめしたい。
でも押しつけじゃなくすすめたい。

商品についてくるプライスカードはあるけれど
それだけじゃだめで、ちょっとした(名刺サイズ)の
カードをつけてみたりしてました。

でもいまいちピンとこない感じで
いろいろ調べていたところこちらのサイトを見つけて申し込みした次第です。

自分がピンと来てないのにお客様に伝わるわけもなく。

創造することが苦手で、ついまねをしてしまいますが、
この極意を参考に頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで↑

・・・誰でも、売り込みたくないですよね。

セールスすることなく買ってもらえるんだったら
絶対そうしたい、

そう思われているんじゃないかな、って思います。

ちなみに僕も、売り込むの苦手です。

前職はスーパーやデパートのバイヤーさんに

セールスする営業だったけど
ほんと涙が出るくらい下手だった。
(今振り返ると、ほんと実感します(涙))


・・・じゃあ、どうやったら売り込まずに
商品を買ってもらえるの?

っていう話なんですけども、、、

そのヒントの1つは直接売り込まない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここにあると、僕は考えているんですね。

あなたの役目はあくまでも

お客さんの気持ちを盛り上げる。

お客さんの意識を商品に対して向けること。


・・・”お試し”してもらうのか?
・・・試食してもらうのか?
・・・その商品を話題に振るのか?

そこは、色々とやり方があると思うんですけども
最後のセールスまでやってしまわない。

肝心のセールスは、、、、
そう、販促物にしてもらう、っていうことです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

POPなのか?
チラシなのか?

業種によっても媒体は違うと思うんですけども
販促物に売り込んでもらう。

こうすると、結構うまくいく確率って、高いです。

ちょっと漠然とした説明になったかもしれないけれど
この流れができると、

「お客さんに断わられる」

っていう、超きつい
精神的ストレス(苦痛)からも解放されますよ。

【商品へ意識を向ける】 ⇒ 【販促物を読んでもらう】

この流れですよ。