---------------------------------------------------------
■あなたのフィルターを通す
---------------------------------------------------------
読まれるPOP、
読まれるDM、ニュースレター、、、
ここには、ある共通点がある。
それって、一体何だと思います?
例えば、この今読んで頂いているブログ。
あなたにとって、『読む』ブログと
『読まない』ブログに分かれると思うんです。
読まれるブログと
書いてもスルーされるブログ
どうしてなのか・・・?
実はこの話、POPにも通じていて、、、
【読まれるPOP】と【読まれないPOP】、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その違いにも同じことが言えるんです。
ひと言で言ってしまえば、読まれるPOPには
【人間味】が感じられる。
文章から書いている方の人柄が伝わってくる、
という事です。
例えば、ブログでいえば、
ものすごく為になりそうな
正当な話を書かれいてるブログありますよね。
でも、読まない。
読もうという気にならない。
なぜか?
その理由を考えてみると、
そこに、人間味が感じられないんです。
なーんか、ただ情報だけが届けられている、
そんな感じ。
だから、いくら為になっても
継続して読まない。
(まぁ、好みもあると思うんですけどね)
たとえ、伝える情報が同じでも、
そこに、【人】の要素があるか?ないか?で、
情報って、まったく違ったモノになる、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そういうことです。
…もしも今、あなたが書かれるPOPが
お客さまに読まれない、
そんな状況だとしたら、
それは、書かれるPOPに、
【人間味】が感じられないから…かもしれません。
メッセージから【人間味】を感じられないと
どこにでもある、ありきたりな内容と
お客さまは判断します。
今、書かれているPOPやチラシ、ブログは
あなたの人柄を感じさせる内容になっているか?
要チェックです。