読まれるPOPと読まれないPOP | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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読まれるPOP、
読まれるDM、ニュースレター、、、

ここには、ある共通点がある。

それって、一体何だと思います?

例えば、この今読んで頂いているブログ。

 

あなたにとって、『読む』ブログと

『読まない』ブログに分かれると思うんです。

読まれるブログと

書いてもスルーされるブログ

 

どうしてなのか・・・?


実はこの話、POPにも通じていて、、、

【読まれるPOP】と【読まれないPOP】、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その違いにも同じことが言えるんです。


ひと言で言ってしまえば、読まれるPOPには
【人間味】が感じられる。

文章から書いている方の人柄が伝わってくる、

という事です。


例えば、ブログでいえば、
ものすごく為になりそうな
正当な話を書かれいてるブログありますよね。

でも、読まない。

読もうという気にならない。

なぜか?

 

その理由を考えてみると、
そこに、人間味が感じられないんです。

なーんか、ただ情報だけが届けられている、
そんな感じ。

だから、いくら為になっても

継続して読まない。
(まぁ、好みもあると思うんですけどね)

たとえ、伝える情報が同じでも、
そこに、【人】の要素があるか?ないか?で、
情報って、まったく違ったモノになる、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そういうことです。


…もしも今、あなたが書かれるPOPが
お客さまに読まれない、

そんな状況だとしたら、

それは、書かれるPOPに、
【人間味】が感じられないから…かもしれません。

メッセージから【人間味】を感じられないと
どこにでもある、ありきたりな内容と
お客さまは判断します。

今、書かれているPOPやチラシ、ブログは
あなたの人柄を感じさせる内容になっているか?
 

要チェックです。