意外と忘れてる成果を上げるのに欠かせないコト | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

--------------------------------------------------------------
■ 美容師さんと治療家の方からいただきました
--------------------------------------------------------------

手書きPOP講座の受講者の方からいただいた

ご感想を紹介します。

 

美容師さんと治療家の方からです。

 

まずは、美容師の女性の方からです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!臼井先生、DVD見ました。

 

POPの書きかたが分かりやすく説明されていて
自分でもやってみようと思いました。

 

先生がお話しになっているように、
お客様の気持ちになって書く事にしようと思います。

 

また、手書き販売サポートを見て
お礼状を書いてお客様に出してみました。

 

これも出してみたかったけど、なかなかできない事だったのですが
少しずつやっていこうと思います。

 

美容室■■■  ●●(お名前)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続いて、もうお一人の方。

カイロプラクティックをされる治療家(男性)の方からいただいた
ご感想です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とても参考になりました。

 

今まで、自分・カイロプラクティックの良いところばかりを宣伝していて
お客さんと同じ目線に立つことを忘れていました。

 

自分が思っていることを素直に書けばいいんですね。

 

そう思ったら少し楽になりました。

 

早速、チラシ作りやってみたいと思います。

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…今回、ご紹介させていただいたご感想はお二人ですが
POP教材(セミナーを収録したモノ)をご覧になられ、気づかれるコト。

 

実はそこには、多くの方に当てはまる、

 

ある共通点が隠れています。

 

--------------------------------------------------------------
■ 意外と忘れてる成果を上げるのに欠かせないコト
--------------------------------------------------------------

教材をご覧になられると、多くの方が、

 

「お客さんの気持ち・目線でPOPを書く」

 

ココの重用性に気づかれるコト、すごく多いです。

 

 

今日ご紹介させていただいたお二人も
ご感想の中でおっしゃっています。


ただ、この”お客さん目線に立つ”というのは
言われてみれば、当然といえば当然のこと、

 

・・・かもしれないですよね?

 

だけど、多くの方がココに言及される。

 

感想を述べられる。


…っというコトは、

意外と、、、忘れているか?

 

頭では理解していても、実は実感できていない、、、
そうとも言える部分です。

 

 

お客さん目線じゃないPOPメッセージ。

言ってみれば、

 

・売り手目線
・商品の切り口

 

で書かれたメッセージです。

 

そうなっちゃうと、ありきたりの文章感があるし、
”売りたい”感をプンプン感じさせてしまいます。

 


”お客さん立場になる”、

 

…意外と忘れていませんか?
…意識しながらPOPを書かれていらっしゃいますか?

 

今回ご感想をいただいた方が受講された

手書きPOP講座はこちら。

 

http://www.tegakihansoku.com/dvd/popkouza/