POPで得られる2つのメリット | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

---------------------------------------------------------
■ POPで得られる2つのメリット
---------------------------------------------------------

今日は、僕がいつもお伝えしている話です。
POPのメリットには、大まかに言うと2つ大きなモノがあるんです。

・経費がかからない
・設置するだけで売上が上がる
この2点です。

ペンと紙さえあれば経費をかけずに売上が上がる。
あなたもご存知ですよね。
POPは、経費ゼロで売上を上げられる最たるモノの1つです。

また、反響のあるPOPというのは、商品の価値がなくなるまで半永久的に売上を上げ続けてくれます。

どういうことか・・・?というと、
僕は産直店で働いていた時一旦、POPをつくるとそれをずっと使いまわしていました。
商品の入荷があったら、POPを貼る。
在庫がなくなれば、POPを撤去。
これを繰り返してました。

その間、ずっと同じPOP。
長いモノで半年以上。
効果があるうちは、使い倒す。
販促物の鉄則です。

しかもPOPって、業種は問わないんですよね。
物販だけでなく、治療院や理美容院などのサービス提供型のビジネスにも活用可能。
商品を買ったもらうための情報の伝え方という点からいえば、店前ボードやチラシなどの販促法にも使えます。

経費ゼロ。
手間がかかるのも初めだけ。
書いて設置してしまえば、後は勝手に働いてくれる。
それがPOPの最大のメリットですね。

「でも、お客さんの目に留まる言葉をかけなきゃ…
 意味ないんじゃないの?」
そう思われたかもしれません。

大丈夫です。
安心してください。

「POPの中に書く内容」
「1番大きく書くことは何なのか?」
「どんなことを書けばお客さんが喜んでくれるのか?」
レイアウトから書くメッセージまで、お客さんの心に響くPOPの書き方は存在します。
そして掴んでいただくことも可能なんです。

POPを使ってお客さんの心を動かすには、書かなきゃいけない。
ある1つのポイントがあるんです。

すごくシンプルなことなんですが、
POPを活用しているお店や会社が知らないノウハウです。

「お客さんの行動に繋がるPOP」と

「ただ見られるだけのPOP」
その違いに気づけるかどうか?なのです。


極意バナー