僕がメルマガやブログでお伝えしている
「手書き販促法」。
・・・どうして、僕がそんなに勧めるのか?
その理由は、大まかに言うと2つあるんです。
1つ目は、「売上に貢献するから」。
そう、あなたが今なされているお仕事の売上アップに繋がるからです。
例えば、手書きPOPを活用することで、売上が3割増し、5割増し。
どころか、2倍、3倍、・・・7倍、8倍になったお店がたくさん。
どころか、2倍、3倍、・・・7倍、8倍になったお店がたくさん。
手書きPOPをやるのと、やらないのとでは売上に差が出てきます。
そしてもう1つ、僕が手書き販促オススメしている理由。
それは、「仕事に楽しみを見い出せるから」
これなんです。
今までにもお伝えしたことがあるかもしれませんが、僕は過去に転職を5回しています。
(ほんと何をやっても長続きできなかった男です(苦笑))
どんな仕事に就いても、
「これは自分のやりたい仕事じゃない」
と転職の繰り返し。
「これは自分のやりたい仕事じゃない」
と転職の繰り返し。
挙句の果てには、新婚旅行前に退職届け・・・ですからね。
(当時は、ネタにもデキない状況(笑))
「売上も上がって、仕事が楽しくなる」
そんな良いことづくめの手書き販促法。
・・・いったい、どうしてなのか?
どうして、売上UPしながら、仕事も楽しめるようになるのか?
もう少し詳しくお話ししていきますね。
もう少し詳しくお話ししていきますね。
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■ いったい何が変わるのか?
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実は手書き販促をすると、お客さんと繋がれるようになるのです。
POPやニュースレターなどで自分(スタッフ)の個人ネタをバンバン書いていく。
そうすると、、、
「自分の好みや私感で商品を勧めたり、作り手やメーカーさんを紹介したりする」
↓
「お客さんが見る」
↓
「共感した人が購入する」
↓
「満足する」
↓
「お店の満足度アップ」
+
「スタッフの満足度アップ」
こんな図式が構築されます。
・・・例えば、あなたがお客さんだとしてですよ。
お店で何か商品やサービスを勧められたします。
お店で何か商品やサービスを勧められたします。
その商品を買って、結構満足できた。
そうなった時、その商品を勧めてくれた人(スタッフ)にチョットばかりでも好感をいだきませんか?
「次も、その人の言うことを信用してみようかな」
って、なるような気がしません?
一方、スタッフ側の立場としても、自分が勧めた商品でお客さんが喜んでくれる。
それを感じたら、嬉しいに違いない。
また喜んでもらいたいから、違う商品をおススメする。
こんな流れになると思いませんか?
好循環ですよね。
もしも、あなたのお店にスタッフさんがいらっしゃるのなら、ぜひ、手書き販促を実施してみてください。
スタッフさんのモチベーションに繋がります。
一旦成果が上がり出すと、あとは放っておいてもスタッフさんは、お客さんに商品を勧めてくれるでしょう。
だって、それがスタッフさんの喜びに繋がるんだから。
そして、お店の満足度アップにも繋がります。
ということで、手書き販促のメリットを挙げると、
1.「売上に貢献する」
2.「ご商売に楽しさが生まれる」
大まかに言うと、この2つ。
「もっと楽しく働きたい」
「スタッフさんに楽しんで働いてもらいたい」