「エッ、苺大福が2時間で100個完売!?」  | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

以前、会員さんのあるお店(和洋菓子店)で、
「苺大福が2時間で100個完売した」
という報告を、先日いただいたんです。

先月2月のそのお店の苺大福「土日平均売上数」は約40個でした。
それが、一気に100個。
しかも、2時間で。
このご報告を聞いた時には、僕も驚きました。

あと、その会員さんがここ最近、おっしゃっていたのが、
「お客さんの方からPOPを褒めてもらえることが多かった」とか、
「ずっと見ていたいなぁ」
「見ていると楽しくなる」
など、けっこうお客さんからのお声がけが多くなってきていました。



空って見ていると、ほんと飽きないんです~最近ハマっています


今日ご紹介する会員さんとは昨年の秋からご縁をいただいています。
今回のように、ずっと順風満帆だったわけではありません。
時には、売上が伸びなくて、廃棄ロスがどっさり出た日もあったんです。
でも、コツコツPOPを書き続けられました。

店頭に置いているボードも内容を工夫しながら、ずっと書き続けられました。

ほんと、僕もこのご報告をお聞きしたときは嬉しくて。
会員さんが成果を出してくださると、僕もホッとします。
勇気をもらえます。

・・・では、最後に一昨日Uさんからいただきましたメールをご紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「お久しぶりです。
 お彼岸のピークを無事に乗り越えることが出来ました。

 うれしいご報告があります。
 3/16.17.19.20は昨年より売上よかったんです。
 
 19は●●万 20は●●万(どちらも前年のプラス●万目標)を目標にして達成出来ました。

 苺大福は注文数より減らした数(苺の在庫に限りがありそうで)で入荷したのですが、全部完売出来ました。
 
 17日 60こ 18日 60こ 19日80こ 20日 100こ 
 特に昨日の苺大福は100こが2時間で完売したんです。
 目標は180こにしてたのでもっと売れたんだろうなと思いました。

 お彼岸のPOP書いたの写メし忘れたので後で送りますね。
 毎日疲れましたが頑張ってよかったです(^_^)
 POPのお陰な気がしてならないので、またがんばろうと思います。

 また連絡します。よろしくお願いいたします」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手書きPOPを書いたものが売れる。

「お客さんに伝わったんだ」
この悦びは何モノにも代えがたいです。
自信と仕事の愉しさにつながってきます。