以前、手書きPOPを実践される女性からいただい報告です。
東京都で化粧品の小売とサロンをされているAさんからです。
↓ココから↓
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> 臼井様
いつも細かくご指導ありがとうございます^_^
なかなか納得のいくPOPはかけません…
が先日、他のお客様のエステ中、次の方が待つ間にPOPを読んてご購入を決めていました。
が先日、他のお客様のエステ中、次の方が待つ間にPOPを読んてご購入を決めていました。
説明してないのに、ちょっとお高いのに!
少しお客様の心に届いたのかしらと嬉しかったです。
POPは私のアシスタントをしてくれました。
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↑ここまで↑
実はこのAさん以外にも、同じような内容のメールをいただいたことがあります。
(その方もサロンをされていた)
同じ様に、こちらから何も説明もしていないのに商品が売れた、という話でした。
しかも、その方の場合は、商品価格もお伝えしていないのに・・・売れてしまったらしいのです。
コレには僕もビックリ!!(笑)
お客さんは、売り込まれるのが大嫌いです。
僕もそう。
お客さんの多くがそうなんじゃないか、って思います。
お客さんの多くがそうなんじゃないか、って思います。
(そのあたりは、あなたも実感されていらっしゃるんじゃないか?と思うんです)
説明されて、
「いいのがあるんですよ~」
となると、どうしても押し売りみたいになってしまう。
少しイヤ~な気持ちになってしまいますよね。
あまりしつこいお店だと、お店に行くことさえも抵抗を感じるようになって。
でも、POPを使うと、そういった問題がなくなります。
お客さんと、販売者側であるあなたの双方の精神的ストレスがなくなるのです。
「あれっ!?」
と、こっちが拍子抜けするくらい。
ほんとあっさりと商品が売れてしまったりするんです。
ほんとあっさりと商品が売れてしまったりするんです。
それも、今回ご報告をくださったAさんのように、ちょっとお高い商品であってもです。
高単価商品は、販売者側も商品を紹介することに抵抗を感じます。
それは、お客さんも同様で。
だから、代わりにPOPにセールスをしてもらうのですね。
すると、お客さまも変な売り込み感を感じない。
ストレスなく商品を吟味し、購入に繋がりやすくなるのですね。
POPっていうと、ちょっと軽く感じるのだけど。
実は、ものすごく頼りになる、アシスタントになってくれるんです。