「手書きPOPやチラシを書いてみたい...
でも、字に自信がなくて、、、」
ここで立ち止まられている方って、ほんと多いです。
基本、字のうまい下手は、手書き販促物の反響に影響しない、、、
んですが、でも、どうせやるなら、
"味のある字で書いてみたい"ここも本音の部分にありますよね。
"味のある字で書いてみたい"ここも本音の部分にありますよね。
・・・普段、僕は、
「字のうまい下手は関係ないんで、勇気を持って1枚書いてみましょう」
って、セミナーやサポートの場でお伝えしています。
でも、あまりにも手書きの字がネックになって、前へ進めない、、、
手書きPOPやチラシが書けない、、、っていう方が多いんです。
・・・なので、今日はPOPやチラシに何を書けばいいのか?
という話は置いておいて、字の書き方についての動画をつくりました。
筆文字を使って、"お客さんの目に留まる"、"味のある"販促物の書き方をシリーズでお伝えしていきます。
まず今回の動画は、
「パソコン印字と手書き文字、、、一体どちらが目に留まる?」
そんな話です。
====================================
手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
(2014年3月4日現在 ご登録者数2,486名)
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意 』
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。