ただ思っているだけでは変わらない | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

こんにちは、
もうすぐ、こんばんはですね、臼井です。

メルマガの記事を今日はシェアしますね。

手書き販促物じゃなくて、精神論はいっています(笑)
お届けします
本日、読者の方にお届けしたメルマガです。


セミナーやると僕も楽しんでます(笑)


---------------------------------------------------------
■ ただ思っているだけでは現状は変わらない 
---------------------------------------------------------
「現状から何とか抜け出したい」
そう思っている人って、多いと思うんです。

・・・今がものすごくしんどい状態。
毎朝、目を覚ますと、どうしても仕事の心配ごとを考えてしまう・・・。

売上的には、現状維持を推移している。
だけど、ふと今後のことを考えた時に漠然とした不安感を感じてしまう。
そして胸のあたりがモヤモヤする・・・。

これって、ご商売をしていると切っては切り離せない感情だと思うんです。

僕も今の仕事を始めて3年目。
まだまだ、ビジネスの先輩にエラそうなことを言える立場ではありません。

でも、勇気を出して言っちゃうと、

「もしも今、何かしらの不安を感じているとしたら
行動するしかない。
 その不安を解消できる特効薬は、行動しかない」

っと、僕は思っています。



現状【不安・問題】
     ↓
     ↓
     ↓
未来【望みを叶えた状態】

望む未来へいこうと思えば、途中何かがないと行けません。

「売上を上げたい・・・」
「お客さんを増やしたい・・・」
と、毎日考えているだけでは、【望む未来】へ行けないと思うんです。

現状【不安・問題】
     ↓
途中 【●●●】
     ↓
未来【望みを叶えた状態】

途中で何かしら行動するから未来へ行けるはず。

僕もそうなのですが、行動できる人って、ほんとごく一部の人達だと思います。
デキる人は、どんどん成功していかれてるはず。

・・・じゃあ、なかなか行動デキない人は
どうするか?

行動する仕組みを持つことです。
嫌でも、自然に行動しなきゃイケなくなる仕組みをつくること。
日々のなかに。

僕はそれで、行動する習慣がつきました。

1週間の行動をFAXで第三者へ送る。
それを続けました。
結果、行動するという習慣がつきました。

「FAXで報告しなきゃ」って、思うと嫌でも行動するようになるんです。
報告するときに文字にするんで自分の行動が視覚化される。

すると、
「先週の俺、全然、行動してないじゃん・・・」
みたいなことが分かってくるんです。


僕は、そのFAXを送る仕組みで行動できた。
結果もついてきた。

だから、「FAXを送る」という仕組みをこのサポートにも取り入れていたんです。

※・・・っで、メルマガではこの下に会員制サポートの紹介をしてました。
(ここでは省いていますが)

今日もおつかれさまでした。
また明日からガンバっていきましょう!

【手書きPOPセミナー情報 9/25(水) in 大阪】

■心に響く手書きPOPの書き方実践セミナー
■味のある字でPOPやハガキが書けるようになるセミナー


====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年8月22日現在 ご登録者数1,956名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意