今までと違う成果が欲しい場合、
「行動を変えてみる」とうまくいくかもしれません。
実は昨日から、仕事机の椅子に新しいクッションを敷いているんです。
(今も僕のお尻の下には新しいクッションが)
以前からパソコンをしながら、肩や首が痛くなることが多かったんですね。
この原因は、タイピングをする時の姿勢にあるんじゃないか?と
自分なりに考えて、椅子の座る位置を高くしたり、低くしたりしていたんです。
でも、いっこうに治らない・・・。
というわけで、今回は椅子に新しいクッションを敷いてみることにしたんです。
丁度、妻が使わなくなり放置されていたのが家にあったので。
【今までと違う成果を欲しかった】
↓ ↓
【新しいクッションを敷く】
こんな図式が僕の頭の中で考えたんです。
ただ人間って、「変化」に耐えられない生き物です。
今までと違うことが普段の中で起き出すと、何だか妙に気持ち悪い。
以前の形に戻したくなる…。人間の脳の習性ですよね。
実は僕も今、そんな心境です。
新しいクッションを敷くことで、姿勢が高くなったことで
内面的なこと以外にも、現実的に何だかパソコンのキーボードも打ちにくい・・・。
おまけに、ディスプレイの目線を合わせようとして変な姿勢になってるし・・・。
これって、逆効果なんじゃない!?
というくらいに妙な違和感を感じています。
でも、行動を変えずに起こる結果が変わるなんてことは、
なかなか在りえない。
やっぱり、【今までと違う成果を得る】ためには、【行動を変える】です。
ということで、もうしばらく辛抱してみます(笑)
=====================================
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/