早くも次のシーズンへ向かってます | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


花見に行って来ましたよ、昨日。


もう散りかかっていて、地面や近くに流れる小川は

桜の花びらが一面に。桜の花の絨毯みたいになっていました。


その様子を見てもらいたくて昨日撮った写真をアップしようとしたら

カメラが見つからないし・・・。

一通り探してみたけど、デジカメが出て来ません。


また妻が起きてきたら聞いてみます。ということで、

小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
アメリカで咲いている桜だそうです


3月もいよいよ終わりですね。

僕にすると、やっぱり早かったかなぁ、という感じです。


どうでしたか?あなたにとって、この1、2、3月は・・・


さて、3月最後の日曜日ということで

いつものように先週のおさらいをしておきますね。


■『商品説明がノイズ(雑音)になっている!? 』    

  お客さんが聞く態勢になっていない、興味を持っていない、

  そんな時に商品の説明をしても、お客さんはなかなか聞いてくれません。

  むしろ逆効果。「売り込み」と勘違いされるだけ。

  そんな時こそ、「書く」という行為が効果を発揮します。



■『【大工さん】=【POP】、関係あるの!?

  僕のセミナーに参加くださった大工さん。以前までは

  お客さんの満足度を上げるには技術面で勝負するしかない・・・

  そう思われていた。  だけど、今は違う。

  価値を伝えることに着眼し、POPを活用されていらっしゃいます。



■『考えることを放棄しゃちゃってる・・・

  歯医者の帰り、信号待ちの車の中で

  スマートフォンをカチカチ触っている自分に、ふと気がついたんです。

  「考える(頭を使う)」という作業は、疲れます。

  だけど放っておくと、楽な方へ楽な方へ流されるのが人間、いや僕です。

  

■『POPだらけの商店街って、オモシロくないですか 』   

  街の魅力にもなると思うのですよね。POPだらけのお店の商店街。

  この街のどこのお店に入っても、POP並んでいる。

  オモシロい町になると思うのですよね。真剣に考えています。


■『「あぁ、今の仕事やっていてよかった」そう思える時

  「今の仕事が楽しくて仕方がない」

  こんなことを感じて毎日、仕事をしたい。

  そんな風に誰もが心の中で潜在的に感じていると思うんです。

  ただ、同時に一方では・・・


■『去年はこんなコト出来なかったのに!に気づけるか

  まわりじゃなくて、過去の自分と比べてみる。

  1年前の自分は、あんなコトをしていた。3年前の自分はこうだった。

  今の自分はこんなコトをしている。そして、こんなコトができている。

  こういう風に考えると、色んなコトに気づけるはず。



今日で2013年も、4分の1が終わりです。

早い!ほんと、そう実感します。

だからこそ、今日を大切に味わいながら過ごしたいと思っています。

素晴らしい1日をお過ごしくださいね!


===================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/