おはようございます
手書き販促の臼井です。
この週末にでも家族で桜を観に行きたいなぁ
なんて、思っているんです。
だけど、今降っている雨がちょっと心配です。
早く止んでくれないかなぁ、、、と思いつつ、今日もスタートです!
「POPだらけの商店街があったら、面白いと思いませんか?」
商店街じゅうのお店、至る所にPOPが並んでる。
こっちのお店にも、あっちのお店にも・・・POPが溢れてる。
どのお店に入っても、お店の中にはPOPがいっぱい並んでる。
そんな商店街があったらイイのに、なんて思っています。
先日、ある商工会さんで「手書きPOPセミナー」を
開催いただいたんですね。
参加された方は地元の街で、お店や会社をされている(勤務されている)
方ばかりだったわけです。
その方々とセミナーを一緒にさせて頂いている間に、
「この町にPOPが溢れたらオモシロいだろうなぁ・・・」
そんな風に考えたんですね。それも結構、真剣に^^
初めは、2~3店からでもイイと思うのですよね。
その店舗が少しずつ成果を残される。
「おっ!POP意外といいかも!
なんかPOP付けた商品、前より売れてる!!」
みたいな感じで、POPの効果を実感していただいて。
っで、
「あれっ!?なんか隣の店、 以前より
お客さんが来るようになってない?」
POPの効果が隣のお店の方も感じだす。
同じ街の他店でも成果が出るのなら、うちでも・・・ということに。
街の魅力にもなると思うのですよね。POPだらけのお店の商店街。
この街のどこのお店に入っても、POP並んでいる。
オモシロい町になると思うのですよね。
今度、(セミナーを開催いただいた)商工会の担当者さんと
町をまわるようにしているんです。
先日のセミナー参加者さんのお店をまわるんです。内緒で!(笑)
僕としては、少しでもPOPを実践するキッカケを作りたい、
そこの思いが1番強いです。
実践していけば、必ず成果は出だします。
「何を書いたらイイのだろうか・・・?」とかいうのは
実践し出してからでOKなんです。
書きだしてから修正していけばいいんです。
まずは、行動。POPを書く、ということがポイントです。
そのためのキッカケづくりをする。
あぁ、今からお店まわりが楽しみになってきました!(笑)
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