おはようございます
手書き販促の臼井です。
POPが使える業種って、物販だけなのか?
実は、そうでもないです。
POP思考は、いわば価値を伝える考え方。
POPだけでなく、チラシなどの他の販促物や接客などにも
共通する考え方なのです。
ここで、先日『手書きPOPセミナー』を行った際、
参加者の方の中に、大工さんがいらっしゃいました。
内覧会を行う際に、実際にPOPを使われていらっしゃるので
今回も何か学べるものがあると思い、参加されたそうです。
セミナーをする度に、色々な業種の方々がご参加くださいますが
大工さんは、初めてでした^^
だって、【大工さん】=【POP】
一般的に聞くと、まったく関係ない業種に思われますよね。
でも、実は違うんですよね。
大切なのは、アンテナの立て方なのですよね。
「何を求めるか?」頭の中の脳をどう使うか、意識のしかた次第で
僕たちはたくさんの情報をとらえることができるのです。
この大工さんの場合は、以前まではお客さんの満足度を上げるには
技術面で勝負するしかない・・・、そう思われていた。
だけど、今は違う。
価値を伝えることに着眼し、POPを活用されていらっしゃる。
POPは【モノやサービスを売る】ためのツールではありません。
お客さんとのコミュニケーションのキッカケを作ってくれるツールなんですね。
あなたが注力されている技術やこだわりを
お客さんへ伝えるために欠かせないツールの1つです。
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■春まで待てない!”手書きPOPセミナー”情報
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4月22日(月)東京でセミナーWヘッダーを開催します。
夕方と夜に分けて、2つのセミナーです。
(前半)
『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/mgvvsm.html
●見るPOPと行動(購入)に繋がるPOPの違いとは?
●POPのネタの探すコツ
●お客さんにさりげなく売り込む技術 etc
売上が6.4倍になったPOPを徹底分析。
これであなたも売上が上がる仕組みが分かる。
(後半)
『たった2時間で、味のある字で
POPやハガキが書けるようになるセミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/rqhrhb.html
●開封率99%のDMを手に入れる
●セミナー終了後スグにPOPを書きたくなる秘密
●思わず郵便配達員さんがニッコリするハガキの書き方
なお、2つのセミナー両方へご参加の方には
参加費が割引されるW参加特典をお付けしています。