おはようございます
手書き販促の臼井です。
今、香川県高松のホテルです。
昨日から親父と旅行に来ているんです。
普段、親父は大阪の実家に住んでいるので
今回は、香川で合流しました。
ここのところ、こんな感じで旅行する機会が増えてきました。
孫にも会える、というのもあるし
なんだろうなぁ、親父と一緒に過ごす時間を少しでも増やせれたら
そういう感情も働いているように思います。
さて、今日は日曜日ですね。
いつもの日曜日恒例、先週のおさらいをしておきますね。
お客さんにPOPを見てらもうだけでは、事足りない。
見てもらった上で、こちら売り手の望む行動(購買)に繋げてこそ
POPの役目は果たされたことになるのですよね。
「POPに何を書いたらいいのか分らない・・・」
その原因の多くは、商品やサービスの良い部分を書かなきゃイケない
そう思っているからなのです。
1ヶ月と言えども、充実した幸せな時間を過ごす。
ありそうだけど、なかなか体験できな時間かもしれないですね。
「残念な結果に終わったけど、素晴らしいチームメイトと過ごせた
この1ヶ月は幸せでした」
WBCの大会を終えた後の選手の方々のコメントが印象的でした。
■『知識を得れば得るほど…欲しくなる 』
お客さんに色んな知識を教えてあげる。
そうすることで、お客さんの中には商品やサービス)に対して
以前にはなかった興味を持ちだす人もいます。
妻にさえ、僕の気持ちがなかなか伝わらないのに、
お客さんに、そうカンタンに伝わるはずがない。
だって、「お店」と「お客さん」の関係は、
「妻」と「夫」の関係に比べたら、薄い、薄いものですからね。
「この商品はお客さんのためになる」
そう思って接客できる人は、セールスで成績を上げる人。
「売り込みと思われるの嫌だしな」
こう思って商品を勧められない人は、セールスが苦手な人。
あなたは、どっち??
昨日は、ココ香川の名物、讃岐うどんも食べましたよ!
もう少し満喫したいと思います。
お仕事の方、休日の方、今日も1日を満喫してくださいね。
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