おはようございます
手書き販促の臼井です。
WBC、日本の戦いは終わりましたね。
作戦や采配など色々な賛否両論があるんだと思います。
だけど、僕にはあまり分らないです。
それよりも、いやぁ、熱いモノがこみ上げてきました。
「残念な結果に終わったけど、素晴らしいチームメイトと過ごせた
この1ヶ月は幸せでした」
大会を終えた後の選手の方々のコメントが印象的でした。
1ヶ月と言えども、充実した幸せな時間を過ごす。
ありそうだけど、なかなか体験できな時間かもしれないですね。
僕にとっての幸せな時間といえば、、、
今から13年くらい前、ワーキングホリデーを活用して
ニュージーランドで1年過ごしました。
その際、アップルピッキングと言って、
リンゴ狩りをする仕事で2カ月近くりんご農園で働いていました。
毎朝、機械のように朝から晩まで、ただひたすらリンゴを摘み続けていました。
収入も歩合制だったので、摘んだリンゴの量で決まったのです。
僕は体力的に自信があるタイプでなかったので、収入は平均レベル。
一緒に働いていた韓国人なんか、もの凄かったなぁ。
僕の倍近く稼いでいた時もありましたからね。体つきから違ってた・・・(笑)
泊まっていたバックパッカーズ(宿泊所)も、
同じようにリンゴ摘みの仕事をするアップルピッカーばかり。
英語もまともに話せなかったけど、色んな国の人間と一緒に過ごした数か月でした。
この経験で何を学んだのか、というのは今はまだ特定できないけれど
WBCの選手のコメントを聞きながら、思い出した「僕の幸せな時間」はこの時です。
おじいちゃんになっても、
「おじいちゃんはなぁ、昔20代の時に、ニュージーランドで・・・」
話すような気がします。
===================================================
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。
「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/