おはようございます
POPやニュースレター、ハガキなどの手書き販促物を使って
お客さんと繋がり続ける方法、手書き販促法の臼井です。
今朝は、毎週2回お届けしているメルマガの中から
反響のあった記事をブログでもお伝えしますね。
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■ 『おすすめPOP』は何個かに絞った方が良いの?
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以前、メルマガ読者の方から
次のようなご質問をいただいたコトがあります。
↓ココから↓
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こんばんは。
お世話になっております。●●です。
1つ疑問に感じたことがあったので、
質問させていただきます。
おすすめしたい商品が、沢山あった場合、
『おすすめPOP』は何個かに絞った方が良いのでしょうか?
返答よろしくお願いします。
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↑ココまで↑
今日は、この頂きましたご質問にお答えしていきますね。
ではまず、オススメPOPとは何なのか?
という話をすると、
その名前通り、お勧め商品につけるPOPです。
「これは自信を持ってオススメします!
ぜひ買ってください!」
という商品につけるPOPです。
旬の商品であったり、利益率の高い商品など
お店側が重点的に売りたい商品に、よく使われます。
今回のご質問者の方は
このオススメPOPを活用し過ぎると効果が薄れるのでは・・・?
という心配があったんだと思います。
あなたは、どう思います?
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■「この中の!」「私の!」「今の!」で伝えてみよう
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僕の見解をお伝えすると
オススメPOPは絞った方が良いです。
たくさんにならない方がいいと考えています。
ただし、お勧めする商品によっては、、、です。
POPは、できる限り多くの商品に付けるべきです。
できれば、お店の商品すべてに。
ただ、オススメPOPがたくさんあると、お客様は混乱します。
「このお店、商品を買って欲しいから
何でもかんでもおススメしているんじゃない?」
こんな誤解をお客さまに生む出す恐れがあります。
ですので、
・カテゴリーやジャンルごと
・スタッフごと
・期間ごと
などで、オススメ商品を絞っていくと、お客さまには響きますね。
「このカテゴリーの中のお勧めはコレ」
「スタッフ●●のオススメは、コレ!」
「今の時期にこのサービスをぜひご利用いただければ・・・」
こんな感じで、オススメ商品を絞ると効果的に伝わります。
何でもかんでも!では、お客さまには伝わりません。
「この中のオススメ●●!」
「私のオススメ●●!」
「今のオススメ●●!」
このような感じで、あなたのオススメ商品を
POPで伝えていきましょう。
そうすると結果、売上にも反映されてくると思いますよ。
今日はこれからクライアントさんのお店に行って来ます。
楽しい1週間にするためにも、幸先の良いスタートを切っていきましょう!
素敵な月曜日をお迎えくださいね!
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